護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

福島県南会津郡南会津町
クマに襲われ男性重傷 南会津の山林、頭や腹かまれる

2014年6月21日

20日午前11時55分ごろ、南会津町栗生沢地区の女性から「男性がクマに襲われ大けがをしている」と南会津地方消防本部に119番通報があった。南会津署や同消防本部によると、襲われたのは同地区の会社員湯田照夫さん(62)で頭や腹、左腕などをかまれ重傷を負ったが、命に別条はないという。

同署などによると、湯田さんは山林内にある水路を見に行き、クマに襲われたという。湯田さんは自力で車に戻り、約1キロ離れた同地区まで戻ってきた。

通報した女性によると、湯田さんは上半身が血まみれで「しゃがんでいたらクマに襲われた」などと話したという。同地区の湯田良隆区長は「人がクマに襲われたことは長年なかった」とし「1人で山に入らないよう呼び掛けるほか、町と連携して注意喚起したい」としている。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法