護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

茨城県つくば市
茨城の路上で女子学生が道を尋ねてきた男に刺される

茨城の路上で女子学生が道を尋ねてきた男に刺される

2013年4月10日

茨城県つくば市の路上で、専門学校の女子学生が帰宅途中に道を尋ねてきた男に刺される事件がありました。男は逃走していて、警察が行方を追っています。

9日午後7時半頃、つくば市・二の宮の路上で専門学校1年生の女子学生(18)が、帰宅途中に道を尋ねてきた男に刃物のようなものでいきなり刺されました。女子学生は腹を1センチほど刺され、病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

警察によりますと、男は片言の日本語で市内にあるショッピングセンターまでの道を尋ねてきたということです。男は身長170センチくらい、黒いコートにジーパン姿で、肩掛けのかばんを持ちマスクをしていたということで、警察は傷害事件として逃げた男の行方を追っています。

店長コメント

丁寧に道を尋ねられると、誰だって親切に教えてあげるものです。こういった親切心を逆手にとった許せない犯行です。

こういう事件が起きてしまうと、被害に遭わないためには「知らない人には絶対に近寄らない」を徹底するほか方法が見つかりません。誰かが道に立っているだけで、距離を開けて避けて通るといった対策は、日常で徹底することは困難でしょうし、本当に道に迷ったり、困っている人を無視するという事にもなります。

難しい問題だし、こういった犯行を行うのは男性だけども限りませんから、男性だけに気を付けるというわけにもいきません。

ただ、やはり人けのない道は可能な限り避けることは、こういった被害を防ぐ一つの方法であることは確かです。

 

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。