護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

神奈川県横浜市金沢区
散歩中の男性だまして刺す 少年を逮捕「人を殺したい」

2014年6月25日

 散歩中の男性を刺して重傷を負わせたとして、神奈川県警金沢署は25日、傷害容疑で横浜市金沢区の会社員の少年(19)を逮捕した。「刺したのは間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、23日午後9時20分ごろ、同区の「海の公園」の遊歩道で、散歩中の同区の無職男性(70)の胸や顔など数カ所をアイスピックのような鋭利なもので刺して全治約4週間の重傷を負わせたとしている。男性は命に別条はないという。

 同署によると、少年は男性に「コンタクトレンズを探している」と声をかけ、一緒に探してくれた男性を突然押し倒し、馬乗りになって刺した。

 犯行直前まで少年と一緒にいた同僚の少年(17)が23日深夜、「(少年が)『人を殺したい』と言いながらカバンから凶器を取り出した」と同署に相談していた。

 そのため、同署で少年の行方を追っていたところ、25日未明に同市保土ケ谷区内にある少年の実家近くの路上で発見。職務質問で容疑を認めたため逮捕した。少年と男性は面識がなく、同署で詳しい動機を調べている。