護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

宮城県仙台市泉区
クマに襲われ2人負傷=仙台で、注意呼び掛け—宮城県警

2016年11月14日

仙台市青葉区と泉区で13日午後9〜10時ごろ、無職の女性(79)と団体職員の男性(63)が相次いでクマに襲われた。

いずれも軽傷という。宮城県警は襲ったのは別々のクマとみて、住民に注意を呼び掛けている。

県警によると、13日午後9時ごろ、同市青葉区国見で、女性が娘を迎えに自宅を出たところ、背後からクマに襲われた。押し倒されて後頭部や顔面にけがをした。帰宅した娘が119番し、女性は病院に搬送された。

また、同市泉区上谷刈で午後10時ごろ、帰宅途中の男性が、後ろから物音がして振り返ったところを襲われ、脇腹や下腹部に軽傷を負った。クマは体長1メートル60センチほどだったという。

2カ所の現場は約6キロ離れており、県警は別のクマとみている。いずれも周囲に人はいなかった。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法