護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

大阪府大阪市西淀川区
<通り魔>路上で女性の頭を金づちで殴った疑い 26歳逮捕

2016年1月28日

28日午後1時35分ごろ、大阪市西淀川区佃1の路上を歩いていた近くの女性(62)が頭を金づちで殴られた。後頭部などに殴打された痕が3カ所あり、病院に運ばれたが、命に別条はないという。駆け付けた夫(66)が現場にいた無職の男(26)=住所不詳=を取り押さえ、大阪府警西淀川署員が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

男は「誰でもいいから人を殺して死刑になりたかった」と供述。男と女性は面識がないとみられ、西淀川署は通り魔事件とみて捜査している。

西淀川署によると、男は女性に走って近づき襲ったとされる。現場付近の路上に長さ約30センチの金づちが落ちていた。女性は自宅にいた夫に携帯電話で助けを求めたという。

男は精神疾患の治療薬を持っていた。西淀川署は刑事責任能力を慎重に調べる方針。

女性が逃げ込んだ近隣の民家の住人は「『ギャー』という悲鳴が3回聞こえて自宅から外に出ると、セーターが血で染まった女性がいた。近くに角刈りの男が一点を見つめて棒立ちしていた」と語った。