護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

埼玉県春日部市
強盗致傷:2人組が夫婦緊縛、現金10万円強奪−−春日部の民家 /埼玉

竹下通りで車暴走、8人負傷=21歳男を逮捕、1人意識不明-「死刑制度への報復」

2012年8月9日

7日午前1時半ごろ、春日部市内の民家に男2人が侵入し、この家に住む男性(79)と妻(77)の手足を縛ったうえ、刃物のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅迫し現金約10万円を奪って逃走した。男性は腕にすり傷を負い、春日部署は強盗致傷事件として捜査している。

同署によると、男2人はともに30〜40代ぐらい。2階の窓から侵入したとみられる。当時、妻は寝室で寝ていたが起こされ、居間でテレビを見ていた男性の部屋に連れて行かれて、夫婦は両手首と両足首をビニールひもで縛られたという。居間にあった現金を奪われた。夫婦は2人暮らし。

店長コメント

2階であっても窓の施錠は確実にしなければなりません。いまや夏であっても窓を開けたままには出来ない時代です。特に戸建てや集合住宅の低層階の人は季節を問わず必ず施錠。高層階であっても非常階段や上階、屋上から降りての侵入事例もありますので油断できません。当店のお客様でもベランダから侵入された、窓は施錠していなかったという事例は報告を受けています。基本的に窓は必ず施錠し、開けておきたい窓は格子をしたり、人が通れないほどの隙間しか開かないようにするグッズなどを活用し、防犯に気を配りましょう。窓は強盗や空き巣の玄関だという事を忘れず、日頃から防犯意識を徹底してください。

また、最悪侵入されたり、帰宅時に空き巣と鉢合わせしてしまったりした場合、その場で自分だけの力で身を守る方法は護身用品の常備しかありません。護身用品は消火器と同じです。最低で催涙スプレーは必ず常時しておきたいものです。

自宅・強盗対策に関するコンテンツ

自宅の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

保育施設に関するコンテンツ