護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

静岡県沼津市
静岡と沼津、学校襲撃予告 27校、午前中休校

2013年3月1日

県教委は28日、インターネット掲示板に1日午前中に学校を襲撃する予告が書き込まれたとして、静岡、沼津両市内の県立高校と特別支援学校の計27校を午前中休校にすると発表した。このうち16校は同日午前中に卒業式を行う予定だったが、同日午後2時以降の開始とする。

県教委によると、ヤフーと警視庁の掲示板に「明日の午前中に我々の仲間たちが学校に猟銃とサバイバルナイフなど完全武装してお邪魔します」と書き込まれ、28日夕に県警を通じて連絡があった。

校名は「静岡県沼津市のNH高校とNC中学、K中学」「静岡市のSS高校」とされ、イニシャルで実在する学校もあるという。県教委は両市内の県立全学校と静岡、沼津両市教委、県私学振興課に連絡し、学校経由で保護者にも伝えたという。学校教育課の担当者は「生徒の安全を第一に考えて対応した」と説明した。

静岡市内の県立高校3年生の保護者によると、高校から28日夜、一斉メールで「県教委より、明日、静岡市内の高校に猟銃と刃物を持って行くと書き込みがあったため、万が一に備えて生徒の登校は午後1時以降にしてほしい」との連絡があった。

連絡を受けた保護者(43)は「人生の門出の日程に影響を与える悪質な行為は許せない」と話している。

静岡市と沼津市を管轄する静岡中央、静岡南、清水、沼津の4署は1日午前から、学校周辺などで不審者の警戒を強化する。

保育施設に関するコンテンツ