護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

東京都江戸川区
警官3人切りつけ 容疑で建築業の男を逮捕

2014年5月24日

職務質問をした警察官3人を刃物で切りつけるなどしたとして、警視庁小岩署は、公務執行妨害と傷害の両容疑で、東京都板橋区仲宿、建築業、高橋光雄容疑者(70)を現行犯逮捕した。同署の調べに対して「何で逮捕されたか分からない」と供述している。

3人はいずれも同署刑事組織犯罪対策課の捜査員で、女性巡査長(30)が左腕を刺されて重傷、男性警部補(56)、男性巡査部長(33)が足などに軽傷を負った。

逮捕容疑は23日午後10時35分ごろ、東京都江戸川区の駐車場で、職務質問をした警察官3人の腕などを繰小刀(くりこがたな)という工具用の刃物で刺し、けがをさせたとしている。

この駐車場では4月上旬から車のタイヤがパンクさせられる器物損壊事件が7件発生。女性巡査長らは23日夜から張り込み中で、刃物でタイヤを傷つけている高橋容疑者を発見して職務質問したところ、突然切りつけてきたという。

同署は殺人未遂容疑での立件も視野に話を聴くとともに、一連の器物損壊事件にも関連があるとみて調べている。


関連するコンテンツ