護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

東京都港区
少女らがテレクラで誘い男性の現金奪う

少女らがテレクラで誘い男性の現金奪う

2005年5月20日

テレホンクラブで知り合った男性をホテルに誘い、現金などを奪って重傷を負わせたとして、警視庁捜査一課は19日、東京都港区の通信制高校3年の少女(17)と19歳の少年2人を強盗傷害容疑などで逮捕した。

調べによると3人は1月15日午後11時ごろ、少女がテレホンクラブで知り合ったドイツ在住の男性(44)をホテルに誘い、待ち伏せた少年2人が顔や腹を殴るなど暴行。現金6万3000円とキャッシュカードを奪い、肋骨(ろっこつ)骨折などのけがをさせた上、翌16日、奪ったカードで現金約260万円を引き出した疑い。

店長コメント

テレホンクラブがはたしてどういったものなのかは詳しくないのですが、ホテルということは、被害者の男性にも非があると思われがちかもしれません。もちろん未成年と知っていてとのことだとすると、被害者の男性にも非があることでしょう。

しかし、実際に行われたのはまぎれもない強盗行為で重罪です。場合によっては殺人事件になりかねない凶悪なものです。 

美人局のような犯罪は昔からありますが、今でもしっかりとあり得るという事ですね。

もちろん未成年者にいかがわしい目的で会うことなど論外ですが、初対面の相手には十分に警戒しなければならないという事もまた事実です。


関連するコンテンツ