護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

特殊警棒 - [H-202B]の使い勝手は良いと思います

[H-202B]の使い勝手は良いと思います

[H-202B]メカニカルロックアルミ特殊警棒26インチ

[H-202B]メカニカルロックアルミ特殊警棒 - 26インチ

アルミは軽いと書いてありましたが、予想以上に軽く、腰に付けても重みを感じませんし、試しに振ってみましたが、無理に大きく振りかぶらずに速度が十分に出るので、使い勝手は良いと思います。

振り出しでは軽い分だけ出にくいようですが、手で引き出しても自然とロックが出来ますし、戻す時もロック解除だけで簡単に収納できるので、非常に使いやすいと思います。

ロック式では無い物は、振り出しで出すと、かなり硬く止まってしまって、戻すのが大変と言う話も聞いた事がありますので、これだとガンガンぶつけずに収納ができて楽ですね。

もしもの為に購入しましたが、実際に使用しなければならないと言う事が、ない事を祈るばかりです。

KSP店長のコメント

お買い上げありがとうございました。

メカニカルロックアルミバトンは軽さ(扱い易さ及び携帯時の負担軽減)と確実なロック性、収縮の容易さがポイントです。これらの利点を評価して頂き大変嬉しく思います。軽さからくる振り易さは繰り返しのスイング時には特に有効に働きます。メカニカルロックなので車内や狭い場所でも周囲に関係なく確実に伸ばす事ができ、こちらも利便性が向上します。

もちろんお客様の言われる通り使わないに越した事はないのですが、万が一の時にはとても有効な護身用品です。

これらの事を評価して頂き誠にありがとうございました。